• 脚痩せの為にはエステも有効です

    部分痩せは難しいものです。

    体重を減らしても痩せたい部分は痩せない、そういうケースがほとんどです。
    上半身は痩せているのに下半身、とくに脚は太いという女性は多くいます。


    それは下半身は重力の関係でむくみやすく血行不良になりやすい、ということと、間違った歩き方や姿勢でバランスの悪い脂肪や筋肉の付き方をするからです。



    また骨盤の歪みが脚を太くしていることもあります。

    様々な原因が重なり、脚が太くなるのですから、脚痩せも色々なアプローチが必要です。

    まず正しい姿勢と歩き方をマスターすることです。


    前後左右歪みのない身体で正しく動くと、ある部分だけ太るということはありません。
    バランスのよい筋肉と贅肉の付き方をするはずなのです。
    どこかが歪んでいると、不安定な身体を支えようと部分的に筋肉が付きすぎたり贅肉がつきすぎます。

    骨盤の歪みを解消するストレッチも脚痩せに効果的です。

    それに加えてエステに通うことも早く脚痩せを成功させることに効果的です。
    既についてしまっている過剰な脂肪は、冷えやリンパ液の滞りも相まってかたく固まっています。

    このままかたい状態では、なかなか脂肪燃焼が出来ません。また筋肉のコリも同様で、柔らかくほぐさないと余計な筋肉は取れません。

    エステでは温めてマッサージしたり、リンパ液の流れを良くしたり、脚痩せするための技術を施してくれます。



    なかなか自分ではできない技なので、プロに任せることでスムーズに痩せることができるのです。